エビアンパピーのアルちゃんがお姉ちゃんに!

昨日、神奈川でスクスク育ったエビアンパピーのアルちゃんパパより近況をご連絡いただきました!

何と、一人っ子で育っていたアルちゃん、お姉ちゃんになったそうです♪

左 妹分 ぺぺちゃん   右 姉さんアルちゃん

こちらのぺぺちゃん、いつもフードを買いに行くペットショップでいつまでも売れ残っており気になっていたそうです。気付けば生後8ヵ月にもなっており、初潮まで来てしまったとか!

そんなぺぺちゃんを見ながらアルちゃんファミリー様は
以下メール一部抜粋
アルは、家でのんびりおなかを出して遊んでいるのに、狭いケージに何ヶ月も入れられているその子のことを思うとなんとなく気がふさいだものです」
売れずに大きくなると処分する店があるという恐ろしい話を聞いていた家内は心配になり、ついに昨日20日に二人でその店に行ってその子を引き取って(買って)しまいました。

何とお優しいのでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
ぺぺちゃん、本当に優しい家族の一員にしてもらって良かったねヾ(*´∀`*)ノ゛

15年前後の短い犬生の内何カ月もケージの中しか知らずに育ったぺぺちゃん、まだこの広い世界に臆病で、しかも運動をしてこなかったぺぺちゃん、筋肉の未発達でソファーにも飛び乗れないそうです。

アルちゃんは毎日元気いっぱいお庭や裏山を走り回っているもんね〜☆
そんな元気いっぱい明るいアルちゃんには、ぺぺちゃんにいっぱい色々な事を教えてあげて欲しいものですね♪

さて、血のつながりはないこの二人ですが、なんだか似てる〜〜☆

アルちゃん 1歳4カ月


ぺぺちゃん 8ヵ月


アルちゃん


ぺぺちゃん



このファミリーには心から甘えても大丈夫だよぺぺちゃん♪
安心して沢山甘えて、沢山遊んで、沢山運動してスクスク成長して下さい☆



シェリーちゃんの里帰り♪

 以前ピンクのリボンをつけていたエビアンパピー、
シェリーちゃんが今日から数日里帰りに来てくれています♪


唯一沖縄で迎い入れてもらったシェリーちゃん
時折Pet Watchへお泊まりに来てくれています♪


アルちゃんに続きシェリーちゃんも2度目のヒートを終わり、立派な大人になったね〜ヽ(´ー`)ノ

シェリーちゃんの様子は、Pet Watchブログの方で随時ご紹介しています(^_-)-☆

アジリティーデビューか?

 梅雨から台風までやってきている沖縄ですが
今日は雨の中、元気なママパパに連れられ
エビフォー富良野はアジリティー体験に行ってきました!

何と1000坪ほどもあるグラウンド〜〜〜♪
これには皆大喜びヽ(´ー`)ノ

こちらの訓練所のシェパードちゃんのgreatな訓練ぶりを拝見させていただいた後
いよいよエビフォー富良野の品定め〜〜!

フォックスとエビアンは流石先輩、アジリティー全くの初体験ですが、
全てをなんなりクリア!


ビビリな面を持つフォックス、大丈夫かなぁとも思ったのですが、
遊びとなればドッグウォーク(平均台)もお手の物でした☆


髪を切り雨にぬれ男の子のようになっている婆やですが
Foxの笑顔にそんなこと構ってはいられません!


シーソーにもチャレンジ!


怖がらないよう初めは少しずつ後方を下げてもらい






赤い所でいったん止まる必要(タッチ)があるのですが、
こちらも「ストップ」の指示できちんと出来クリア☆

その後はシーソーを自ら動かしクリアしました!

根性の座ったエビアンももちろんクリア!
スラロームも上手に歩く事が出来ました
(って当然リード付き&こっち、あっちの指示付きですが・・笑)






へっぴり腰になりながらも大喜びの婆や!

エビアンは、基本初対面の人の言う事をあまり聞かないのですが、
若い訓練士のお兄様に喜んだか?
「後へ」(右後ろ横へついて歩く練習)も婆やは「ついて」と教えていましたが
訓練士さんの指示で上手に出来ました♪




座れもアイコンタクトも出来たね♪


訓練士さんに上等と褒めていただき、ママもとっても嬉しかったよ♪

しかし・・・
富良野君はやはりエビアンフォックスとは少々異色。

高い所もこれだけ幅があれば歩けますが、
最後までドッグウォークの細い台には上がる事も出来ませんでした(*^。^*)



そしてエビフォーは初っ端から低いバーを跳べたハードルも・・


高さを無くしてもかたくなに拒否(^_^;)
やはりおやつの力がないとダメか・・?



エビフォーは普段から遊びながら婆やの足を飛ばせたり
4年間の犬生で色々な経験をしてきました。

富良野君は婆やが他のワンズのケアにかまけてか?
集中して色々教えてあげられていないんだなぁと
沢山のワンズを面倒見させていただいているというのに・・
婆や少々反省・・。

ともあれいつかアジリティーデビューをしたかった婆や、
エビフォー富良野もママパパと一緒に遊べる事は大好き♪
というわけで、人犬生初めてのアジリティー
訓練所で私も含めトレーニングを始めたいと思います!

お庭がもっと広かったら・・
私の事なので、あっという間にアジリティーであふれた事でしょう(笑)

今後も様子をご報告します♪
皆様見守って下さい!

子猫とシュナ親子♪

 いつまでもバブちゃんの1歳1カ月富良野君


おもちゃでも良く遊び


まだまだ甘えん坊でエビアンママとゴロゴロしたり

(左 エビアンママ、 右 富良野君)




Foxボスを筆頭とする我が家のワンズでは一番下っ端な富良野君
やっと自分の子分を発見?






保護中の仔ニャン子おチビちゃん♪


富良野君の足の間で安心しきっています♪




とにかくこのとっても可愛い子分が気になる富良野
<You Tube>






まだ自分では排泄出来ない仔ニャン子ちゃんの排せつを促し、
運動で少し歩かせてもずっと付いて歩く始末(笑)
気になって仕方ないんだねヽ(´ー`)ノ

これも一重にエビアンママを見習ってか・・?
<You Tube>


実はこれ、ミルク後もいつまでも乳を欲しがるおチビちゃんに
無理やりエビアンのおっぱいを借りたもの。

何度かは貸してくれたのですが、
流石に避妊後でもしないおっぱいを吸われて複雑か?
ほんの数回で慌てて逃げるようになってしまいました(^_^;)

今は富良野君が日々せっせとおチビちゃんに世話を焼いています(^_-)-☆

ビター君の近況♪

 エビアンパピーズは元緑のリボンと首輪を着けていたBoy、













なんとビター君からも本日お写真をいただいちゃいましたヽ(´ー`)ノ


見違えるほど立派になったビター君、
体重は7.2Kgになったそうです!!
男の子らしく、ぐっと胸が張って
とってもかっこいい〜♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
子供の頃からとってもマセていたビター君、流石だね!
富良野君は最近ようやく胸が張ってきましたが、
まだイマイチバブちゃんで(^_^;)

お忙しい中お写真ありがとうございます♪
ビター君もアルちゃんも、
いつか皆で会えたら楽しいのにね(^_-)-☆




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

今日で生後何日目?

PitaPata Dog tickers

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 子猫とシュナ親子♪
    Ako
  • 子猫とシュナ親子♪
    髭じい
  • アルちゃん事アルジェンティーナちゃんの近況♪
    Ako
  • アルちゃん事アルジェンティーナちゃんの近況♪
    髭じい
  • お誕生日おめでとう♪
    Ako
  • お誕生日おめでとう♪
    髭じい
  • 皆元気です!
    Ako
  • 皆元気です!
    髭じい
  • 熱も下がり
    Ako
  • Happy New Year!!
    永野さおり

recent trackback

  • 富良野君初めての階段散歩!
    富良野

links

profile

書いた記事数:90 最後に更新した日:2011/08/22

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM